そらいろくろーばー

不定期更新の日記

北海道2泊3日~無計画に旭山動物園な2日目②~

やっはろはろはろー。

地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

 

旭山動物園編長いですね……。今回で終わります()二日目は。

 

 

さるがたくさん

ワオキツネザルってさ、キョトンとしてるのがいいよね。

f:id:sora_spica:20190828201820j:image

後ろ向いてるけど。

そして、テナガザルやオランウータンの展示。

実は、今では当たり前となっているようなテナガザルやオランウータンの展示でよくある、ハシゴなどを使ったこのような展示。

f:id:sora_spica:20190828203432j:image

このような展示が進むきっかけとなったのは旭山動物園とも言われているんですよ。

 

あれ、テナガザルの周り、広めに囲ってあるな。なんだろ。

f:id:sora_spica:20190828204445j:image

 

ふんがおちてくるそうですw
f:id:sora_spica:20190828204437j:image

 

オオカミの森Part2

母「オオカミもう一回行ったら動いてないかな」

というわけでやってきました、オオカミの森。

なんか集まってきてるね?

f:id:sora_spica:20190829094110j:image

って遠吠え始めたよ!カッコイイ!

こんなに長く声を出し続けられるんですねぇ……。オオカミすげぇ。

おや、飼育員さんやってきた。手に持っているのは……肉?

なるほど、食事の時間でしたか。

飼育員さん、柵の間から肉をねじ込んで中に入れます。オオカミ達、我先にと肉に飛びついた!

食べる時は岩陰に隠れながら食べてるのね。というか、音凄いな。バリバリいってる。骨も噛み砕いてるのかな。

 

それでは次の場所へ~

旭山動物園、回りきりました~。

無計画だったけど、楽しかった((

じゃあ宿に行く?え、寄り道するんだって?

 

寄り道

虹が見えるよ!

車で移動中~。

さっきから雨が降ったりやんだり。虹が出てもおかしくな……虹だー!

f:id:sora_spica:20190829094838j:image

それもかなり大きい!いやぁ、ラッキーですなぁ

セブンスターの木

セブンスターの木ってしってます?

ちなみに私は知りませんでした。だってセブンスターのパッケージに木なんて描いてないじゃないですか。

f:id:sora_spica:20190829094924j:image

これがセブンスターの木、らしいんだけど……そんなことより、まだ虹見えてますね。

道路に立つ1本の柏の木。奥の畑や丘の感じが北海道感出てますね(適当)

 

なぜセブンスターの木というのかというと、1976年にセブンスターのテレビCMに使われたかららしい。見たことないや。

 

ケンとメリーの木

ケンとメリーって誰?

f:id:sora_spica:20190829100010j:image

このポプラの木がそうらしい。

日産の車「スカイライン」1972年に放映されたCMで、ケンとメリーが乗った映像がこの木の前で撮影されたから、ここはケンとメリーの木らしい。

 

ぽつんと立っている木や、パッチワークのような丘の中を縫うように進む道。北海道は絵になるところが多いですな。

 

いざ宿へ

今日の宿は「リゾートイン ノースカントリー」

リゾートインノースカントリー|ホテル・オーベルジュ|宿泊・温泉一覧|ふらの観光協会公式サイト ふらのindex

ワイン造り体験ができる工房や気球体験が出来るプランもあるみたいだけど、今回は時間が無いのでそういうのはないです。今度行く時はそういう体験とかも出来たらいいな。

びっくりした

部屋に入ってびっくり。

f:id:sora_spica:20190829100747j:image

コーヒー作れる!

豆とミルが置いてあるところなんてはじめてみた。すご。後で飲もう。

 

そして、もうひとつびっくりしたのは、女子なら役立つと思うこと。写真は撮り忘れちゃったんだけど、化粧水、乳液、クレンジングオイルがボトルで部屋に置いてあるってこと。有難く使わせてもらいました。

 

お風呂

お風呂は部屋にもあるけど、大浴場もあるよ。大浴場っていっても、広さはそこまでなかったけど、露天風呂がついてた。あと、温泉でした(お湯は透明だったよ)

大浴場の方、かなり清潔感あって、入っていて気持ちよかったです!

 

晩御飯

さあ、晩御飯だ。お腹すいたぞ。

今日のメニューはバイキングとローストビーフチーズフォンデュ。なにこれ豪華。

f:id:sora_spica:20190829101215j:image

とりあえずこんな感じ。

チーズフォンデュ、ひとくちたべてびっくり。ほっぺた落ちそう!チーズが濃い!パンをつけてももちろんいいんだけど、野菜も美味しいね。人参は味がしっかり出ていて、濃いチーズとピッタリ。ズッキーニ、チーズフォンデュと合うとは思っていなかったのだけど、これめっちゃいける(確信)

最後に残ったチーズに牛乳を加え、茹でたパスタを絡めて、塩コショウで味を整えて……カルボナーラ!なにこれめっちゃうまい。最高かよ。チーズが濃いからかな。美味しい。

ローストビーフ、柔らかくておいしいー。

野菜美味しい。野菜まじで美味しい。北海道の野菜まじで美味しい。味がしっかりしていて、じゃがいもはほくほく、人参は甘い!最高じゃん、北海道。

 

次回予告

さて次回は最終日。札幌観光です。

こんなに長々と記事は書いているけど、体感は一瞬。うーん、時間って早いねぇ。