そらいろくろーばー

不定期更新の日記

秋学期が始まってしまった

やっはろはろはろー。

地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

 

今日からなんと大学がまた始まってしまったんですよ。さらば夏休み。こんにちは秋学期。

私の大学は二期制。ほとんどの大学がそうなんじゃないかな?

春学期よりもコマ数も増えて、めんどくさい授業も増えて……。

学校柄、ピアノの授業とか折り紙の授業とか、割と実技系の授業が多いけど、今期は座学も多くて時間割見てげっそりしてる。

「教養科目」っていう選択で取れる科目とか、来年秋までに取りきらなきゃいけないけど、来年に持ち越したくない一心で取れるものを探しているんだけど……え、全然取れないじゃん。

必修とか資格の授業と被りまくり。

うわー、やめてー。

かといって、暇そうな授業は嫌いだしなぁ。

なにをとるかも決まりきらないうちにダラダラとスタートしてしまって、やばいなぁ……。

 

ちなみに学校は教育系だよ。

資格は小学校教諭、保育士、幼稚園教諭、司書、司書教諭の資格をとろうとしてるよ。死ぬほど忙しい。これから大学入る人とか、取る資格は考えた方がいいよ。

 

来週から実習も入ってくるけど、不安しかないや。

まあ、またぼちぼち書いていくよ。

勉強したことの応用てきなので読み聞かせボランティアとかやってるんだけど、そっちの話は別のブログで話してるからここでも紹介がてら置いておくね。

読み聞かせボランティアの報告レポートとか、おすすめの絵本、手遊びの紹介もしているよ。

 

読み聞かせボランティアの日常

 

さて、秋学期もがんばらなくちゃなぁ。

ブログもちまちま更新します。

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!