そらいろくろーばー

不定期更新の日記

天野蒼空はゲームと彼氏について考える

やっはろはろはろー。

地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

 

今日はですね、彼氏の話です。

というのも、TwitterFF14に旦那を取られたみたいな話を見かけましてね。

うーん、炎上の元ツイ探したけど鍵かけられたのか、見えない。

 

FF14が大幅アップデートされたらしいね。私はゲーム機でゲームしないから、そのへん詳しくないんだけど、好きな人からすればかなり大きい出来事だろうな、と。んで、アプデしたならゲームやらねばとゲームする旦那さんと置いていかれた嫁さんがいざこざみたいな?流れのお宅が多いそうで。

 

私の彼氏も代のゲーム好き、いや、ゲーム中毒者?なんだけど、別にゲームしてるのは構わないと思うよ。だって、ゲーム好きなんやろ。家庭って好きな物我慢して続ける方が崩壊しそう。だって、好きな物制限してまで家の事しろとか、相手しろとか、無理やん。てか、私なら無理です。

確かに、ゲームしてる時、特にFPS系だと、ものすごく集中してるから、話しかけるものあまりできない。それが寂しくないわけではないんだけどさ、好きなことしてる彼氏って、ものすごく楽しそうなんだよね。楽しそうな彼氏を見ているのが、私は楽しかったりするし。

 

随分前だけど、彼氏に「課金するくらいなら私にお金使って!」みたいな言い分のツイートを見たことがある。

そりゃ、生活するのに困るくらい課金するならさすがに止めるけど、課金制限してまで自分に尽くして欲しいって、そりゃさすがに無理があるでしょ。私は彼氏課金してもいいと思うし、その金が運営に届きゲームが楽しくなるんだから課金賛成。むしろ私も課金したい((

 

FF14、というか、ゲームせいで家事育児を手伝わないってアンチになるのはおかしくね?家事育児を手伝わないのはそりゃ旦那の本質ってことで諦めろや。嫁どもだって自分の好きなことになれば家事放り投げるだろ。

 

結局は、自分の方でじゃないとものが見えない人が多いのかな、と思った。家族ならそこも分かりあっていかないと絶対破滅する。他人の考え方を少しも理解しようとしない人は、大変な目を見るんじゃないかな?

 

自分自身、気をつけなきゃって思う時も多々あるけどね。

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!