そらいろくろーばー

不定期更新の日記

2泊3日北海道~1日目出発編~

やっはろはろはろー。

地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

 

私は今!人生初の!北海道にいます!

 

それではこの旅行を少しずつレポートしていきますね!

今回は1日目出発編です!

 

 

 

 

羽田空港にやってきた

高校の修学旅行ぶりじゃん、ここに来たの。

いやー、人多いね。夏休みだからね。

f:id:sora_spica:20190824201739j:image

 

じゃあ飛行機に乗ろう!

と、その前に腹ごしらえ。

 

腹ごしらえしよう

やってきたのは羽田空港国際第2ターミナルの蕎麦屋。「てんぷら・そば 門左衛門」

てんぷら・そば 門左衛門 兼 東京事業所事務所| 店舗紹介|株式会社神戸ゴマルゴ

注文したのは、梅おろしそば。

f:id:sora_spica:20190824203142j:image

梅はキュンとするほど酸っぱくて、大根おろしはさっぱり。そばつゆにピッタリ。

そばの味もしっかりとしていて、とてもおいしかったです!

 

さて、腹ごしらえも済んだので搭乗手続きへGO!

 

搭乗手続きって何するんでしたっけ?

 

だって前回は修学旅行だったから流れで何となくやってたわけだし、その前は小さすぎて覚えてないんだもん。

あ、そうか、手荷物か。ベルトコンベアだ。

荷物が少ないから全部手荷物で行きます。

 

さあ、飛行機のるぞー。

 

って、おやおやおやー??f:id:sora_spica:20190824203933j:image

スターウォーズじゃん。まさかのこれ?

 

あ、違った。

私が乗るのこっちか。

 

f:id:sora_spica:20190824204519j:image

 

さあ乗るぞー!

 

天野 in the 飛行機

なんかふわふわする!お手伝いに立った時、重力を少なく感じてた(語彙力)

ってめっちゃ外綺麗!

 

f:id:sora_spica:20190824210127j:image

 

海の青と空の青と宇宙の青。このグラデーションに思わず息を飲みました。まるで全部繋がっているかのよう。

そして沢山写真撮ってました。この旅行で何枚写真撮るんだろ(笑)

 


飛行機の離陸、着陸の時ってジェットコースターみたいじゃん?あれ割と好きなんだよね。同士いるかな。

 

新千歳空港着いた!

やっと空港についた。やっとって言っても、1時間半?くらいしか乗ってないけど。

雨がふってなくてよかった!予報に雨マークがついていたから少し心配だったけど、大丈夫そう。

飛行機からおりたら議長さん達が手を振ってくれていたよ!

 

f:id:sora_spica:20190824205257j:image

 

写真だと見えにくいか。

 


あ、飛行機が飛ぶところだ!

テンション上がっちゃってめっちゃ連写してた。

 

f:id:sora_spica:20190824205411j:image

レンタカー借りよう

レンタカーを借りる予約をしていたから、カウンターへ。手続きが終わって、営業所へ案内してもらいます。

あれ?バスが来たんだけど……?

今回予約していたニッポンレンタカー。営業所が少し遠いのでバスで連れていってくれるみたいです!

 


メロンソーダとうきび

喉が乾いたので自販機でお茶を買うことに。

妹はメロンのソーダ

f:id:sora_spica:20190824205447j:image

私はとうきび

f:id:sora_spica:20190824205511j:image

とうきび茶、一口飲んでびっくり。

「トウモロコシだ!!!!」

蓋を開けた時の香り、そしてひとくち飲むと、そこにトウモロコシがいたんや……。あの焼きトウモロコシが……。香ばしいトウモロコシ……。甘いトウモロコシ……。

母親に飲ませると、

「ノンカフェインのお茶の味がする」

確かにノンカフェインって書いてあるね!

母親解説だと、薄味の麦茶に似た者を感じるらしい。言われたら確かにそうかも。

 


妹が買ったメロンのソーダ、私は炭酸飲めないのでレポ出来ないです。

妹曰く、

「すごくメロン」

だそう。

語彙力ないのは姉妹おなじだね!

 


と、ここでレンタカーの準備が整いました。

 

次回予告

いくぞーほっかいどー!!

次回、小樽をぶらぶらします。

次回はこちらから↓↓

2泊3日北海道~1日目小樽散策編~ - そらいろくろーばー