そらいろくろーばー

不定期更新の日記

北海道2泊3日~三日目~

やっはろはろはろー。

地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

 

いよいよ北海道旅行も三日目。最終日!

今日は札幌観光だぉ。

 

標識に狐

f:id:sora_spica:20190829121236j:image

道の途中、狐の標識がたくさん!

動物飛び出し注意の看板って鹿が多いけど、ここは狐なのね。写真撮り忘れたけど、熊もあったよ。

道路クネクネしてるー。

って鹿!飛び出しては来ないけど道路脇からじーっと見てた。でもすぐに森に帰っていったよ。

写真は撮れなかったけど、こんなことあるんやなぁ

 

移動中……

三笠市に入ったよ。

恐竜のオブジェとかおおいね。「白亜トンネル」……?恐竜発掘されたのかな。


高速にのって札幌へー。

 

羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台にきたよ。

「少年よ大志を抱け」ってね。クラーク像です。

f:id:sora_spica:20190829120942j:image

羊いますよ。みんなおしり向けてるけど。
f:id:sora_spica:20190829121531j:image

あと、雪まつり資料館とチャペルがあるみたい。

f:id:sora_spica:20190829121642j:image

森の中のチャペルって綺麗よねー。風情ある。絶対ウェディングドレス映える。

f:id:sora_spica:20190829121628j:image

こっちは古いヤツ。展示用なのかな?

あ、聖地的なあれね。

f:id:sora_spica:20190829121707j:image

雪まつりっていうと初音ミクしかイメージ浮かばないなぁ。

f:id:sora_spica:20190829121723j:image
f:id:sora_spica:20190829121719j:image

ナルニアだー!(模型)

いつか本物をこの目で見るんや……。

 

札幌テレビ塔

札幌名物?テレビ塔にきたよ。

f:id:sora_spica:20190829122136j:image

見上げるとこんな感じ。
f:id:sora_spica:20190829122133j:image

少し斜めになっている「怖窓(こわそう)」

展望台は地上90m。あまり高いって感じはしないかな。

f:id:sora_spica:20190829122246j:image

 

時計台

にほんさんだいがっかりにやってきました()

建物は綺麗ねー。3大ガッカリなので中には入らないです

f:id:sora_spica:20190829122356j:image

 

旧道庁

f:id:sora_spica:20190829122425j:image

今は博物館になっているのかな?レンガ造りのレトロな建物。ここも通過~。

 

お昼ご飯はジンギスカン

ジンギスカン。てか、初ラム肉。羊食ったことない。

やってきたのは「松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカン公式サイト 北海道の札幌・滝川・千歳などに展開

ランチの「ラムリブロースセット」を注文。最初にお店の人が食べたかを説明してくれるよ。

f:id:sora_spica:20190829122753j:image

ラム肉って初めて食べたけど、なんだか味というか匂いというかが野生っぽいかも……。私には100年早かったかも……。

お肉自体は柔らかかったですね!

 

北海道大学

え、なんで大学?クラーク博士の胸像、ですか。さっき見たやん。立像。

なんか頭良さそうな大学だなぁ(本当に頭良い大学です)

f:id:sora_spica:20190829123213j:image

親は楽しそうだけど、なんかむしの居心地が悪い。

 

さあ、新千歳空港にむかいましょうかね。

 

晩御飯

レンタカーを返して、少し早めの晩御飯。

空港のなかでラーメンを食べます!

f:id:sora_spica:20190829123706j:image

札幌塩ラーメン。味が濃い目。麺はちぢれ麺。チャーシューは薄め。メンマは太め。

少し量が多かったかも……。ごちそうさま!

 

ばいばい、北海道

2泊3日、かなり駆け足だったけど、楽しかったです!今度来る時はゆっくりと、ほかのところ回りたいな。

最後に飛行機から見た夜景を!

f:id:sora_spica:20190829124017j:image

 

それでは次の記事でまたお会いしましょう!