そらいろくろーばー

不定期更新の日記

天野蒼空ってこんな人(自己紹介とも言う)

やっはろはろはろー。
地球上に暮らしている生命体の皆さん、お元気ですか。天野蒼空です。

ああ、読み方がわからないって?
これで「あまのそら」って読むんですよ。

なんでこんな読みなのかって?
そういうものなんだよ。

まあ、細かいことは気にしちゃダメってよく言うじゃないですか。だからいいんですよ。

まあ、こんなグダグダな感じで始まりましたこのブログ。何を書くかって言うと、ただの日記です。思ったことを思ったままに。徒然なるままに。

でもまずは、私が誰なのかって話からですよね。

今まで使ってきたSNS

1番最初はGoogle+
ちなみにもうやってないです。だって運営が!一般民はやっちゃダメって!
つまりは閉鎖されちゃったんですよ。だからやろうにできません。5年くらい使ってました。最終的にはフォロワー2000人くらいいたから、あの頃のフォロワーさん、ブログ見てくれてたら嬉しいなぁ。
そして、Twitter
1度アカウントぶっ壊れました。作り直していまのものになってます。

とりあえず適当に呟いてる。
よく出没する。


あとはLINEとInstagramだけど、これはリア垢ってことで秘密だよ。

趣味的なこと

小説を書いたり、読んだり。
高校時代は文芸同好会の代表やってましたんでね。今でも小説書くのは続けていますよ。あまり上手くないし、未だに短編しか書けないんだけどね。

ピアノもたまに弾きます。
でも下手です。クラッシックとかダメです。指足りない。好きな曲をなんとなーくで弾いたりするくらい。

それ以外で暇な時にするのは……。
Twitterかな((

家族

田舎育ちの頭凝り固まった親と、自由奔放な妹がいます。ここら辺に関してはエピソード多いので、おいおいネタにしていきますね。
ペットはいません。

名前の由来は?

ペンネームです。以上。

なんでクローバー?

幸運のお守りだから。
花言葉、葉っぱ1枚ごとにあるの知ってます?
「幸運」
「約束」
「私をおもって」
「復讐」
だそうですよ。幸運と復讐っていう真逆な言葉が入っているのがポイントですかね。

好きなもの

アニメ、ボカロなどなど。2次元って最高ですよね?
あと最近音ゲーやりこもうかなって思いました。でも上手くなりません((

ゲームとかは?

ゲーム機を自分専用で持っていないので……。
ソシャゲなら、スクフェスとFGOをしてます。スクフェス、というかラブライブはみんな好きですが、特に言うなら花陽ちゃんとかにこちゃん、ヨハネが好きです。

他には?

あの……自己紹介苦手で……あと何言えばいいの……?
なので、コメント、お待ちしてます。質問答えますんで。


というわけで今回はこの辺で!
あでぃおす!